2010年2月25日木曜日

アスコルビン酸

アスコルビン酸(ビタミンC原末)、酸っぱい。
200g入りだが、飲んだり飲まなかったりで、なかなか減らない。あと1/3残っている。
このアスコルビン酸は、効いているのかな?

2010年2月24日水曜日

油溶性ビタミンC誘導体(VCH-100)

肌に化粧水やオイルなどを塗るのを、できる限り少なくしようと思っている。しかし、油溶性ビタミンC誘導体が気になる...うたっている効能は大変魅力的、使ってみたい...で結局買ってしまった。
夜は肌に何も塗らない、朝に水で洗顔後、ローズウォーターとVCH-100を1滴塗るようにして約3週間。気になるシミへの効果は全くわからない。わからないので使う量を増やして2~3滴に。ベタベタして、むず痒くなってしまった。相性が悪いのか、量が多かったのか?
濃すぎるといけないようなので、ククイナッツオイルとともに使うようにした。痒みはないが、今のところ、このオイルの良さは全く感じられない。
信じて使い続ければ効果が出るのだろうか? それは1年後? それとも、もっと先か?

2010年2月23日火曜日

生姜の砂糖漬け

毎日生姜紅茶を飲んでいるが、たまには違う物をと思い、生姜の砂糖漬けを買った。
見た目は、砂糖がたっぷり付いていて甘そう。でも食べれば、かなり辛かった。やっぱり生姜だ...しかし、生姜紅茶を飲み始めたころも、辛くて紅茶の味が台無しでおいしくない、だから飲み続けられないと思った。しかし当初の思いと違い、数ヶ月続いている。慣れてしまって今ではこういう物だと抵抗がないし、おいしいとまでは思わないが、まずいとも思わない。生姜の砂糖漬けもそうなるのかもしれない。
今は、まだ食べたいとは思わない...

2010年2月22日月曜日

カチュールスガンディ

カチュールスガンディを買った。
昨日、シカカイ、アムラ、ヘナにカチュールスガンディを加え、髪を洗った。カチュールスガンディは、香水に使われているらしいが、私には胡椒の香りとしか思えない。
使ってみた。いつもより髪の指通りがよい...気がする。
とりあえず使い心地は良い気がするが、良い香りかというと、???だ。その香りが、虫除けになるらしい。たしかに虫除けになりそうな香りと感じる。

2010年2月19日金曜日

Google Chrome と Enterキー

Google Chromeをインストールした。
今までずっとIEを使っていたのだけど、Chromeは軽くて、快適。
でも、JavaScriptを使ったページで、Enterキーを押下したら、ボタンが押されたときの動きをした。これって困る。 Enterキーって結構頻繁に押す...だから勝手にボタンを押したときの処理をされるなんて困るよ。
これがなければ、いいのに...

2010年2月18日木曜日

JavaScriptの配列

JavaScriptの配列って、参照渡しだったのね。
驚いた。
値を渡してくれるものだと思っていたから。