2010年9月30日木曜日

ヨガ

パワーヨガの本(DVD付き)を注文しました。
美しい姿というのは、適度な筋肉がついていて、歪みがなく、しなやかなものだと信じている。
そして、ヨガはそれを実現できそう、な気がする。しかし即効性があるものではないこともわかっている。1年後、あるいは数年後にそうなっていると良いなぁ。

以前買ったのは、「綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ ヨーガ教室に通う感覚で学べる」DVD付きで、30分のレッスン入っている。正しいポーズでしっかりできているとは間違ってもいえないが、30分は短いなぁと思えるときも出てきたので、ちょっとステップアップと思い新たに注文。

今度のは、「パワーヨーガ本格エクササイズ 綿本彰のDVDレッスン」また同じ先生です。
別の先生のも買ったことがあるのだけど、説明は少ないし、ペースは速い、声もかん高くてショックを受けた。ファンの人もいるので、私とは相性が悪いのだろうと思い、もとの先生のものを選びました。

楽しみです。でも、もしかしたらきつくて泣く?!

2010年9月28日火曜日

日焼け止め

久々に海に釣りに行った。1年ぶり?
やはり日焼け止めが必要かなと買った。ニベアSUNプロテクトウォーターミルクのSPF50+。

買うときは成分をよく見なかったんだけど、今見ると
水、酸化亜鉛、シクロメチコン、と続く。よくわからないけれど、○○メチコンはシリコンの類だというので、シクロメチコンはやはりシリコン類かな。3番目に出てくるとは、少々失敗したか??

こういうのを塗るのは久々だったけれど、以前よりもつけ心地がよい。でも入浴後はあまりよくない。肌にシリコンが残っているような感じだ。翌日、翌々日痒かった。もっと弱いので良かったかな?

良いものないかなぁ?