2014年1月28日火曜日

シカカイ購入

今年は「買わない(断捨離の断)のだ」。。。といいつつお買い物です。

シカカイの粉500g、アムラの粉100gを注文しました。

インドのハーブで洗髪しています。
一時は何でわざわざ遠いインドのものを買わねばならないのだと、もっと身近な他の物はないのかと探しましたが、良い物を見つけることができませんでした。結局インドのハーブ粉末を購入し続けています。。。
何かないのだろうか?



Windows7になりました

先日までWindowsXPを使っていました。
7にアップデートできるパソコンだった。。。はずですが、自力でできませんでした。実家に電話したところ、実家のパソコン(Win7)と交換してくれました。
父がうちのに7をアップデートしようとしていたが、なぜか日本語にならない。。。とか。。。

とりあえずWindows7が来た。

メールも移しました。OutlookExpressだったので、Liveに移行。こちらもちょっと時間がかかりました。
移行するときに初めて、ユーザーごとに分けることができないと知りました。セキュリティの問題で、ログインの段階でユーザーを分けるんだそうな。。。今までやったことがなかった。
無事移行できましたが、Live。。。見慣れないせいで、違和感がある、使いづらい。

面倒くさ。。。
次は、2020年か。。。



2014年1月1日水曜日

新年です。今年やることは。。。

あけましておめでとうございます。

2014年1月1日です。



今年やらなければならないことの一つにWindowsのアップグレードがあります。うちのはXPだから。。。春になったらサポートがなくなるので、変えなければならない。
パソコンの買い替えかな、出費が。。。と思っていましたが、実家に帰って話をしていると、アップデートできるPCだといわれた。できるんだけど、できなくてXPにダウンしたんだと父にいわれた。
???何だそれ?
アップデートが難しくて、それに説明書ないし、といわれた。
アップデートの何が難しいのかとネット検索。。。。。。単に上書きすればいいわけではない。外付けのハードディスクを使って、データを移して、Windowsを入れ直す。。。だそうな。そういえば、父からハードディスクとWindows7のディスクをPCと共に渡されていたんだった。それまではいったい何を置いていったのだ?と思っていた。
できるかな? パソコンは使うが、パソコン自体には興味がない。。。大仕事になるかもしれない。