2014年3月22日土曜日

双子の卵

先日卵を買ったら、10個中7個に黄身が二つと書きました。
昨日10個すべての卵を使い終わりましたが、10個すべてが黄身二つの双子でした。

二つ玉ばかりということは、意図的に詰められた卵だったのかな? やっぱり卵の中身が見えるのか。。。



2014年3月20日木曜日

今年の目標は買わない。。。でも、買い物


今年の目標は、買わない(断捨離の「断」)、そして運動する。

ですが、今日はお買い物の話。。。
炊飯器を買いました。

春から、相方が単身赴任するからです。
期間は2年、と最初から決まっています。なので2年しか使わないが、快適に暮らしていくにはある程度の家具家電が必要になります。

今、家で使っている古いものを持っていって帰るときに処分しよう。自宅用には新しいもの買おうかといっていた。が、ちょうど身近に単身赴任を終えて、家電を処分して帰るという人がいたので、その家電を安く譲ってもらいました。
ご飯を炊かない人だったらしく、炊飯器はなかった。なので今日、炊飯器を購入。


あとはカーテンや照明、テレビ、ベッド。そして、家財道具を運ぶ手段。。。
引越し業者に頼むと高いのでレンタカーでと思っているけれど、こちらも年度末なので、空きがあるかどうか。。。

転勤族なので今までも数回の引越しを経験しているが、いつもバタバタです。単身赴任でも結構バタバタです。



2014年3月19日水曜日

双子の卵ばかり。。。

先週、特売の卵Lサイズ(98円)を1パック(10個入り)買いました。

今日までに7個の卵を使いましたが。。。すべてに卵黄が2つ入っていました。
えっ? 双子の卵ばかりが詰められたパック? 今までも同じものを買っていたのに、こんなことは初めてだ。

知人から、規格外の大きな卵をもらったときは、結構な割合で双子だったけれど、今回のはLサイズ卵。
外見は普通サイズの普通の卵。その中に小ぶりな黄身が二つ。


双子の卵を集めている?
中身見えてるの?
なんで、双子の卵ばかりを集めているの? 
偶然? にしてはあまりにも高確率。。。



2014年3月15日土曜日

運動習慣を。。。

3月半ばになりました。

今月の運動目標
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」

今のところ毎日できています。
下を向いた犬のポーズで感じていた腕のつらさが減少しました。まだまだ休憩のポーズとまでは思えませんが、バランスをとるのが少し上達したのか気持ちよくなっています。
三角ねじりのポーズは時間がかかりそうです。筋力とともに柔軟性も足りないのでしょう。。。



目標には掲げていませんが、
骨盤ネジ締めエクササイズもやっています。
「骨盤ネジ締めダイエット」についていたDVDを使っています。約10分ほどのエクササイズです。

今年は運動するぞ、と始めたのが1月の中旬。1月2月はインスパイリングエクササイズをやっていましたが、そのエクササイズの前にはいつも骨盤ネジ締めをやってました。そして、今やっているパワーヨガの前にも骨盤ネジ締めをやってます。

というわけで、骨盤ネジ締めをちょうど2ヶ月間やったことになりますが。。。上達した感が薄い。未だに膣の動きがいまいちわからん。
腹、尻、太ももが多少締まった気はする。
結果は月単位ではなく、年単位で現れるものだとは思っているけれど。。。思ってはいるけれど。。。ちょっと不安。



今年もまだ3月。今年の終わりには、結果が見えるに違いないと信じて。。。運動をがんばろう。
月経血コントロールにも良い結果がでると信じて。



2014年3月2日日曜日

今月の目標。。。3月

3月。。。すでに2日になってしまいましたが、ここで今月の目標です。


今月の運動目標
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」


昨日、今日、やりましたが、
下を向いた犬のポーズで、腕がきつい。。。
三角ねじりのポーズが、できない。。。